【冬だ一番MAX祭り! その20】MAXが二丁目でウケる理由。「謎ですね(笑)」

ツイート

デビュー20周年を迎えるMAXが、12月23日に3枚組全45曲入りというボリュームのベスト盤『MAXIMUM PERFECT BEST』をリリースする。ということで、MAXの歴史を本人たちに思う存分語ってもらうこの企画『冬だ一番MAX祭り!』。今回は新宿二丁目を意識し始めた「Perfect Love」。

  ◆  ◆  ◆

(20)Perfect Love:2001年5月16日 発売

── お次は「Perfect Love」です。

NANA:振り付けの人から、「MAXって新宿二丁目ですごく人気があるんだよ」って教えてもらったの! それで「Perfect Love」の振り付けを“そっちの人”が好きそうな振り付けにしてくれたんです。


(ミュージックビデオを見ながら)

NANA:ほらこの腰をくねらせたダンスとか!

LINA:私たちゲイ雑誌によく出てたって聞いたよね。

NANA:私たちは知らなかったんですけど、振り付けの先生だったり、スタッフのみんなから「本当にすごい人気だから」って言われて、サビの部分とかにちょっとそういう要素を取り入れてるんですよ。だから衣装も派手になって、ちょっとピンクレディっぽくしてたような気がします。

── 「always love」での本気のダンスからの、このダンスですからね。この変わりようたるや!

LINA:凄いね~(笑)。

MINA:マイクスタンドの振り付けも初めてだもんね。ちょっと懐かしい雰囲気のサウンドだったからマイクスタンドはありかもしれないねっていうことで取り入れたような気がします。

LINA:そう考えると毎回毎回いろいろ考えてるよね。

MINA:与えられた楽曲を、どうMAX色にしていくかっていう材料がどんどん増えてきた頃だけど、やったことがないものが少なくなってきた分、どうしようかっていうのもあったんです。

── 二丁目ウケするのは何故なんでしょうかね。

NANA:謎ですね(笑)。

LINA:いろいろ表情がコロコロ変わるっていうのが楽しかったのかな。

NANA:振り回してるのかな(笑)。それがまた一つの魅力と思ってくれたら嬉しいですね。

── 中古車情報マガジン「カッチャオ」のCMソングでもありました。

LINA:ああ~、マリリン・モンロー風のCMでした! 意外と車好きの人からもMAXは人気なんですよね。

── 大黒ふ頭に集まっていたような、改造好きの人たちとかでしょうかね。

MINA:『麗霆゛子 レディース!!MAX』からの流れで大人になった車好きの人たちとか(笑)。

LINA:あの時(第49回NHK紅白歌合戦)美奈子はスカートがめくれ上がって泣いてたのに、上がってるよこれ(笑)!

MINA:これもすごく嫌だった(笑)。脚を見せるのは今でも好きじゃないです。


この記事をツイート

この記事の関連情報