ヒステリックパニック、4月に新曲。「ヒスパニ史上最強の歌って、踊れる、ダンス・チューン」

ポスト

2015年4月にシングル『うそつき』でメジャーデビューを果たし、7月にリリースした1stフルアルバム『オトナとオモチャ』がオリコンデイリー11位を記録した“エクストリームJ-POPバンド”ヒステリックパニックが、<オトナとオモチャでアソボウゼ・ツアー・ファイナル・シリーズ>ツアー・ファイナルを1月4日、名古屋ダイアモンドホールで開催。このステージで、4月20日にニューシングルのリリースと、それにともなう東名阪ワンマンツアーを発表した。

ヘヴィかつポップな音楽性、トリプルボーカルと破天荒なキャラクターで、ラウドシーンの中でも異端のヒステリックパニック。年末の<COUNTDOWN JAPAN 15/16>では、約8000人を動員したASTRO ARENAをまるでライブハウスのような一体感で沸かせた。



そして1月4日、対バンにBiSHを迎えたツアー・ファイナルとなる名古屋ダイアモンドホールでは、この日から発売された会場限定シングル「Big Issue」を引っさげ、BiSHとのセッションも行なうなど、サークル・ピットからモッシュ、ダイブそして全員でのシンガロングまで、オーディエンスひとりひとりが楽しみたいように楽しみ、まさにヒスパニらしさを象徴する“何でもアリ”とも言える異様な盛り上がりを見せた。

そしてアンコール時のMCでVoのともがニューシングルのリリースと、さらにバンドとしては初となる<東名阪ワンマンツアー“ONEMANMAN”>の開催を発表した。


4月20日発売のメジャー2ndシングルは、全国ツアーで鍛えられたヒスパニ第二章の幕開けにふさわしく、リーダーのTack朗曰く、「ヒスパニ史上最強の歌って、踊れる、ダンス・チューン」。Voのともは、「これからのフェスで盛り上がり必至な『全く新しいタイプ』のポップでラウドなヒスパニの新たなるアンセムが完成」と、自信を見せている。詳細は後日発表となる。なお、初回盤にはこの日のツアー・ファイナルの模様を収録したDVDが付属される予定だ。

この記事をポスト

この記事の関連情報