倉木麻衣、「Serendipity」MVは新幹線車内でダンスモブ

ツイート

倉木麻衣の新曲「Serendipity」のミュージックビデオFULLが公開となった。同曲はJR西日本『山陽新幹線全線開業40周年記念 関西ブランディングプロモーション「あしたセレンディピティ」 』のCMテーマソングとしておなじみのナンバーだ。

◆倉木麻衣 画像

「今回は新幹線の中でのステキな出会いや偶然、旅に出て起る予期せぬ奇跡などが表現された、アットホームでハートフルな映像になっています。私もダンサーの皆さんと一緒にサビを踊っているので、ぜひ皆さんも一緒に体感してもらえたら嬉しいです。皆さんの笑顔に繋がるような、ハッピーなメッセージが伝わったら嬉しいです」──倉木麻衣



ダンスのうまい少年と新幹線内で出会った倉木麻衣。映像は、そこから2人の、そして新幹線内のステキなセレンディピティは始まっていくというストーリーを描いたものだ。

倉木と一緒に座席に進む少年は、“セレンディピティバードの魔法”に掛かったようにダンスアーティスト“黄帝心仙人”へと変貌を遂げる。そして、さらに歩みを進める倉木を待っていたのはロボットダンスアーティスト集団“タイムマシーン”と車両を埋め尽くすダンサーたちだ。時には車両一体となってのダンスモブ、時には一流ダンサーたちの技の競演が見どころのミュージックビデオは、束の間の幸せ気分に浸らせてくれる少年と倉木によるエンディングまで、圧巻の仕上がりとなっている。

同ミュージックビデオの撮影が、新幹線車内というユニークなシチュレーションで行われたのは、同曲が前述したJR西日本のCMテーマソングとして使用されている縁から。特別な場所で繰り広げられる日常の一場面が、輝く非日常空間に変わるというテーマは、このシチュエーションならではのものだ。

また、ダンサーに起用されたのは、カンヌなど世界三大広告賞を含め23賞を制覇した世界的ダンスアーティストの黄帝心仙人と、黄帝心仙人率いる世界最高峰のロボットダンスアーティスト集団タイムマシーン、そしてこの撮影のために行われたオーディションで選ばれたダンサーの卵たち。圧巻のダンスバトルが楽しめることをはじめ、息の合ったサビの印象的な振り付けは、今後のライブやイベントで再現されていくに違いない。

なお、「Serendipity」は2015年5月にオリジナル曲が配信リリースされているが、本日1月7日、レコチョク限定で「Serendipity」のニューヴァージョンとなる「Serendipity feat. Sensation」の配信が開始された。“Sensation”は高度な演奏力と洗練された感性が光るインストロックバンドであり、様々なアーティストの作品やライブに携わるなど、そのサウンド&プレイは各方面から高い評価を得ている。彼らの演奏により「Serendipity」の持つ爽やかで幸せ感溢れる雰囲気が、一気にパワーアップして華やかかつ鮮やかなニューヴァージョンとして生まれ変わった。倉木からの新年最初の贈り物は、幸せ感いっぱいの映像と楽曲となった。



【配信限定シングル「Serendipity feat. Sensation 」】
2016年1月7日(木) 配信スタート
レコチョク http://recochoku.jp/song/S1002680783/?affiliate=4307040001
※この楽曲はレコチョク独占配信となっております。

◆倉木麻衣 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報