アップアップガールズ(仮)の関根梓とカントリー・ガールズの稲場愛香がテレ朝チャンネル1放送のバラエティ番組『アルコ&ピースの業界!ワークプリーズ』に出演。巫女の仕事=“助勤”に挑む様子が本日10日よる23:30から放送される。(リピート放送有)。

◆『アルコ&ピースの業界!ワークプリーズ』 画像

本番組は芸人のアルコ&ピースがメインパーソナリティをつとめる番組。今回の企画ではアプガから関根梓が、カントリー・ガールズからは稲場愛香が登場し、年末年始のホットなお仕事である巫女さんに変身。



言葉遣いや作法の厳しい神社で、掃除やお札作りなど地道な巫女の仕事“助勤”に精を出す二人。さらに、あるご家族の大事な七五三にも参加することに。果たして二人は無事に神事を終えられるのか? 結末は番組にて。

■関根梓/アップアップガールズ(仮)、稲場愛香/カントリー・ガールズ 収録後コメント

関根梓:一日通して思ったことは、お仕事はひとつひとつは形は違っていても、全部通じているんだなということです。境内のお掃除は、参拝者の方が気持ちよく「また来たい」と思ってもらえるように、ステージに立つ時は、またお客さんが「また見たい」と思ってもらえるようなステージを作るようにと、いろいろなことに通じることだなと思いました。

ステージは歌うことに専念しますが、ここ神社では自分で次に何をするかを探して、次の次にやることを考えていかなければけいけないということを学べました。これを今後活かしていきたいと思います。

稲場愛香:楽な仕事などないと分かってはいたのですが、巫女の仕事“助勤”は想像以上に大変で、個人的には特に正座が一番つらかったところです。でも、正座を崩さずにしっかり気持ちを込めて由緒書きの三つ折りやお札の一式を作ることで、良いものができるなと思いました。そういう気持ちで頑張っていたからこそ、参拝の方がいらっしゃった時はとても嬉しくて、交流できたことが楽しかったです。“助勤”を終えた今は、清々しい気持ちでいっぱいです。


『アルコ&ピースの業界!ワークプリーズ』「巫女さんバイト」編

【HP】 http://www.tv-asahi.co.jp/ch/work_please/
【チャンネル】:テレ朝チャンネル1
※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます。
→視聴方法 http://www.tv-asahi.co.jp/ch/method/ 

【放送日時】~リピート放送スケジュール~
1/10(日) 23:30-24:00
1/16(土) 22:30-23:00
1/24(日) 23:30-24:00
※放送を見逃した方は2月上旬以降で「テレ朝動画」でも視聴可能です!
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/work_please
【出演者】
MC:アルコ&ピース
ゲスト:関根梓/アップアップガールズ(仮)、稲場愛香/カントリー・ガールズ
<番組内容説明>
新企画第2弾!旬のアイドルが旬の仕事を体験リポート!!