マキシマム ザ ホルモン、ジャケットイラストが米国シルバーメダル受賞

ツイート

2015年11月18日に発売した『Deka Vs Deka~デカ対デカ~』が、オリコンウィークリーチャートDVD総合ランキングとDVD音楽ランキングにて1位を獲得したマキシマム ザ ホルモンから、新たな吉報が届いた。

◆マキシマム ザ ホルモン 画像

これは先日、マキシマムザ亮君からTwitterにて報告があった通り、同DVDジャケットのイラストを手掛けたYuko Shimizu氏に米国イラストレーター協会からシルバーメダルが贈られたというもの。同氏はアメリカを主戦場として活動しているイラストレーターだ。




授賞式が行われたのは、2016年1月8日現地時間19:00のニューヨーク。アートディレクションを手掛けたマキシマムザ亮君も会場に駆けつけ、Yuko Shimizu氏と共に表彰を受けた。

同賞はアメリカ(あるいは世界的に見ても)イラスト界での権威はピカイチ。イラスト業界のアカデミー賞と言えるほど権威のある賞だという。アメリカはもとよりおよび世界中から何千何万の作品応募があり、その上位作品がギャラリースペースに展示され、ジャンルごと最大6名までにメダルが贈られたとのことだ。

『Deka Vs Deka~デカ対デカ~』リリース後、Twitterで亮君がこのジャケットの真意について述べていたが、あの“わがままで甘えん坊な赤ちゃん”が国内にとどまらず、海外でも高く評価されることとなった。



◆『デカ対デカ』情報まとめページ
◆マキシマム ザ ホルモン オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス