【rankingbox】Crystal Kayがハマっている海外ドラマBEST3

ツイート


3年ぶりのニューアルバム『Shine』を12月16日にリリースしたCrystal Kay。ニューヨークでの2年間生活では、初のひとり暮らしや異国の地での音楽活動などプレッシャーも多かったと話す。たくさんの経験を積んでパワーアップして日本へ戻ってきた彼女が、リラックスする時に観るという海外ドラマの中から最近ハマっている作品BEST3を教えてもらいました。音楽業界の裏側事情や大人のラブコメなど、一度観たらハマること間違いなし!のオススメ作品ばかりです。

【1位】『Empire 成功の代償』

アメリカドラマ史上初めて、黒人がメインキャストの作品で高視聴率を取ったといわれている全米で大人気のドラマ。ラッパーとして成功した主人公と元奥さん、3人の息子たちが繰り広げるドロドロな人間関係と音楽業界の裏側を描いています。ゴシップ的な感じでも楽しめるし、社会問題や旬な時事ネタも入っていたり、現役のミュージシャンたちもカメオ出演していておもしろい。ティンバランドが作ったサントラも大ヒットしていてすごくいいですよ。

【2位】『ウォーキング・デッド』

ゾンビやホラー作品も怖いけど観るのは平気!これはゾンビが出てくるドラマなんですけど、世界が滅びる時に人間はどうするかとか人類存続についてのテーマや、いろいろな人間模様が描かれていてハマりました。俳優陣もよくて、メインキャストでリーダー的存在のリック役のアンドリュー・リンカーンはすごく素敵。もうひとりリックの右腕になるダリルを演じているノーマン・リーダスが、バイカー風の風貌で言葉数も少ないクールな感じで超カッコいい!

【3位】『New Girl / ダサかわ女子と三銃士』

男性3人が暮らすシェアハウスにひとりの女性がルームメイトとして引っ越してくることから始まるコメディドラマです。みんな社会人で、毎回彼らの周りで起こるハプニングがおもしろくて。恋愛したり、笑いあり涙ありでだんだん4人の友情が深まっていくのもいいんです。私は、ニューヨークでは人生初のひとり暮らしだったので、ルームメイトがいたら楽しそうだなと想像しながら観ていました。気分を上げたい時や元気になりたい時に観るのがオススメ。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報