フィル・キャンベル「ドクター・ストップでレミーの葬儀に出席できなかった」

ツイート

モーターヘッドのフィル・キャンベル(G)が、土曜日(1月9日)米ハリウッドにある墓園で開かれたバンド・メイト、レミー・キルミスターの葬儀に出席できなかった理由を説明した。

◆レミー・キルミスター画像

キャンベルは11月終わり、体調を崩し入院。モーターヘッドはヨーロッパ・ツアーの3公演を中止・延期していた。

彼は月曜日(1月11日)、こうツィートした。「この間のレムの葬儀、素晴らしかった。全員のスピーチが美しかった。俺は本当に出席したかった。でも、叶わなかったんだ…」「…残念なことに、この前入院したことにより、長時間のフライトは無理だと医師から指示された…」「…元気ではあるけどね。葬儀のすべてをネットで観ることができた。これを企画したモーターヘッドのチームに感謝」

また、元バンド・メイトのエディ・クラークも、入国ビザの問題で出席できなかったそうだ。彼は、「レミーの葬儀へ行くのにビザが取れなかった。俺は、過去に罪を犯している。そのため、ビザの申請に時間がかかるんだ。クリスマス(休暇)時期で、十分な時間がなかった」とのメッセージをFacebookに掲載した。

レミーの葬儀には、彼の息子やミッキー・ディー、オジー・オズボーン、ギーザー・バトラー、ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォード、メタリカのロバート・トゥルージロとラーズ・ウルリッヒ、キッスのジーン・シモンズ、スラッシュ、アンスラックスのスコット・イアン、フー・ファイターズのデイヴ・グロール、プロデューサーのボブ・キューリックらが出席。YouTubeで生中継され、世界中の多くのファンが視聴した。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報