【rankingbox】志尊淳が影響を受けたドラマBEST3

ツイート


2015年、数々の作品に出演し、注目を浴びた志尊淳が影響を受けたドラマとは一体何なのか?当時の思い出と共に教えてもらった。

【1位】『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系)

僕、山田孝之さんが大好きで。このドラマ、山田さんが今の僕の歳くらいのときの作品なんですよね。山田さんの演技もすごいし、作品もヒューマンタッチで惹かれるんです。そういう意味で、映画もドラマもありますけど、僕はドラマ派ですね。しかも監督は石丸彰彦さんといってTBSの重鎮だった方で。きっと山田さんもこのドラマを撮っているときは精神的にかなり追い込まれたんじゃないかなぁ…。おこがましいけど、僕もこのドラマに出たいです!

【2位】『1リットルの涙』(フジテレビ系)

とにかく沢尻エリカさんが素晴らしい!のひと言で。天性の透明感で、主人公の魅力にどんどん引き込まれていきました。あと物語も切ない!お父さん役の陣内孝則さんが泣きながら告白をするシーンがあるんですけど、そこで号泣しました。そしてレミオロメンさんが歌う挿入歌「粉雪」のハマり方もすごい!後半にクラスメイトが主人公に向かって同じく挿入歌の「3月9日」を合唱で歌うんですけど、そこでまたグッときましたね。

【3位】『プライド』(フジテレビ系)

再放送で観たんですけど、その時期の再放送では木村拓哉(SMAP)さんのドラマがたくさんやっていて、中でもこの『プライド』が大好きでした。その当時、アイスホッケーに焦点をあてたのも斬新だったし、そこからアイスホッケーを始めた人もいるだろうっていうくらいカッコよかったんですよね。男と男のぶつかりあいのシーンが多くて、すごくロマンを感じて。僕はまだ小学生だったので、演技に刺激を受けるというような観方はしておらず、ただただ好きでした。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス