12月23日にニューアルバム『REFLECTION』をリリースした東京女子流。ここ数年自身の中で鍋ブームが来ているという庄司芽生が冬に食べたくなる料理BEST3を挙げてくれました。彼女流のこだわりの食べ方をマネしてみては?

【1位】キムチ鍋

キムチ鍋は、友だちと鍋パーティをしたときに作りました!(笑)。ここ2〜3年くらい、鍋ブームが自分の中できているんですけど、その中でもキムチ鍋がダントツに好きですね。最後にチーズとご飯を入れてリゾットみたいにして食べるのが定番。シメはやっぱり麺よりもご飯のほうがいいですね。一番好きな具は、えのきです。お鍋に入っているえのきがすごい好きで、そればっかり食べちゃうんですよ(笑)。冬は常にお鍋を食べていたいですね。
シチュー

【2位】シチュー

普段はそんなに食べないけど、シチューは冬になるとすごく食べたくなるし、食べる割合も多くなりますよね。種類はいろいろあるけど、やっぱりクリームシチューが好きです。ご飯を入れてリゾットっぽくするのが好きですね。でも、最初からご飯を入れずにシチューだけで食べて、残っている量を見て全部入れたり、ご飯をつけて食べたりします。自分でシチューを作ることは……しないです。基本的に料理しないんですよ(苦笑)。

【3位】豚汁

お味噌汁も好きなんですけど、豚汁は特別感があるし、体が暖まる気がするっていうか。入っている具材も結構ごろごろしているじゃないですか。そういううのが好きなので、私的に満足度が高いですね。自分では作らないんですけど、お家にいるときは豚汁飲みたい!ってリクエストするときがあります。お味噌汁だと一杯でいいやと思うんですけど、豚汁は何杯でも飲みたくなっちゃいますね。具はごぼうが好きです。ごぼうばっかり取っちゃう(笑)。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ