【rankingbox】DAIGOが持ち歩く程好きなコンビニ菓子BEST3

ツイート


ドラマ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課〜』(日本テレビ系)で、7年ぶりに連続ドラマレギュラー出演を果たしたDAIGOは、「まさにDGDB!(ダイゴ大抜擢)」と喜びを表現。撮影現場にもお菓子を持参することが多いというDAIGOに、好きなコンビニ菓子BEST3を教えてもらった。

【1位】ロッテ「マカダミアチョコレートポップジョイ(カラメリゼ)」

カラメル感とチョコレートとマカダミアナッツのハーモニーがね、もう最高なんすよ。撮影中のちょっとした合間に、ひと粒ポイッといけちゃうのもいい。俺、気に入ったお菓子があると、結構同じのばっかり買っちゃう傾向があって。だからねー、実はこのカラメリゼ、気づいたら家にいっぱいあるんですよ。ふふふふ。前買ったやつがあるのに、コンビニに行くとまた買っちゃうから、どんどん溜まっちゃうんすよ。多分、ちっちゃい袋に入った食べ切りサイズ感もいいんだと思う。

【2位】明治「galbo(ガルボ)」

ビターなタイプより、甘いやつ派。俺、なんだかんだ週1くらいでコンビニに行っているかもしんないっすね。お菓子は出会いとフィーリングが大事だから、その日の自分が何を求めているかで選ぶのが基準。でもね、galboって無意識にカゴに入れちゃうんすよ、ついつい。サクサクの絶妙な食感と、染み込んだチョコ感のコラボがたまんない。ドラマの現場もそうだけど、かばんにお菓子を入れていることが多くて。かばんの整理をすると、たまに袋がシワシワになったチョコとかが出てきます、謎に(笑)。

【3位】ポテトチップス のりしお

のりがプラスされるだけで、味が変わるんすよ。のり増量タイプとか、たまらないっすねー。やっぱ、この歳になってくると“のり”が効いてくるっていうか。おみそ汁とかでも、のりいいよね、みたいな。シンプルなポテチも好きなんすけど、“うすしお”か“のりしお”かの二択を迫られたら、俺は100回に98回は“のりしお”を選ぶと思います。食べたくなるのは、風呂上りに小腹がすいたとき。ひと袋、ガッといっちゃう。で、翌日、ちょっと胃がもたれるっていう。そういうお年頃になってきました。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報