ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、たこやきレインボーの後輩グループにあたる、スターダストプロモーション所属のアイドルグループ、ばってん少女隊が1月17日、お台場ヴィーナスフォート教会広場にてイベントを開催し、前日に発表した4月メジャーデビュー決定を東京のファンにも報告した。

◆ばってん少女隊 お台場ヴィーナスフォート教会広場 画像

2015年6月に活動開始した平均年齢13.8歳のこの6人組は、“スターダストプロモーション100年に1組の逸材”と自ら発信。自分たちのスタイルでアイドルとして輝いていくという明確な決意を示している。2015年9月30日にはインディーズシングル「ばってん少女。」をリリース。福岡を中心とした九州エリアでのツアー(特典会ライブ)とプロモーションで、認知度を高めている。

そのばってん少女隊が、1月16日、福岡スカラエスパシオ公演<1.16スカラエスパシオ大会>のアンコールのステージ上で、4月にビクターエンタテインメントからメジャーデビューすることを、拠点である福岡のファンに発表した。また、この発表直後には、マネージャー荒神 氏より、4月10日にZepp 福岡公演<メジャーデビューー直前ばってん、ZEPP fukuokaがなくなる前にライブできちゃいました大会>が決定したことをメンバーにサプライズで発表。会場は大いに盛り上がった。


そして翌17日、お台場ヴィーナスフォート教会広場にて集まった首都圏のファン約1000人にも改めて4月メジャーデビュー決定の報告と「メンバー6名がメジャーの荒波でやっていけるか!?」のアトラクションをステージ上で実施。「業界のさかさま言葉を理解できるのか!?クイズ」で正解を連発し知力高いアピールしつつ、アトラクション終了後にはミニライブ4曲を披露。メジャーデビューの決意を歌に込めたパフォーマンスで見せた。

またライブ終了後はハイタッチ会を行いつつ、集まったファンにとんこつラーメンを渡した。

ばってん少女隊 1月17日お台場ヴィーナスフォート教会広場 セットリスト

M1 アツか夏きたばい
M2 夢のキャンバス
M3 さよならDESTINY
M4 ばってん少女。