2015年はアーティスト活動の存続を賭けてリリースしたシングル「YOU-kIのパレード」がウィークリー5位を獲得。逆境を跳ね返した全日本国民的美少女コンテスト出身のX21。彼女たちが3月30日にリリースする7枚目の新曲が、小室哲哉楽曲であることが、オフィシャルサイトなどを通じて発表された。

これはオフィシャルサイト上に公開された「目指せ! 『国民的ソング』宣言」という声明文上や、彼女たちのレギュラーTV『GO!オスカル!X21』(テレビ朝日・毎週金曜深夜1:20~)の中で発表。同声明文によると「今年は歌手活動においても、さらに『国民的』の名に恥じない楽曲、多くの方に愛され、たくさんの笑顔を生み出せる『国民的ソング』をめざして さらに精力的に楽曲を発表していく決意です。」「今作はあの小室哲哉さんとご一緒できることになりました。」とのこと。

X21は、ドラマ等でも活躍するリーダー・吉本実憂を筆頭に、モデル、バラエティなど様々な分野でその活躍の場を広げている。しかし、激動のアイドルシーンにおいて、そのポジションはまだまだ上を目指す坂の途中。

今回の声明文は、そんな彼女たちのさらなる決意表明となる。

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii