D.W.ニコルズ、新作『スマイル3』発売決定。「きっとキミをウキウキさせるよ。新しい季節の中で。」

ツイート

D.W.ニコルズが4月6日に6曲入りのミニアルバム『スマイル3』をリリースする。

一見おとぼけ、でもビートはクール、そんな千葉&岡田の女性リズム隊をバックに、わたなべ&鈴木の少年のような男性フロント陣が自由に奏でる心地よい歌とギター。「ずっと、春にアルバムを出したいと思っていた」というメンバーの念願かなった新作は、春のお陽さまみたいなD.W.ニコルズのカラーが素直に表れた曲が揃う。軽快な楽曲、朗らかなコーラス、そして前向きな歌詞はすべてを肯定してくれるやさしさにあふれ、新しい世界に飛び込む不安をワクワクに変えてくれる。

自信を持って無駄をそぎ落としたシンプルなサウンドのなかに、ウクレレや12弦ギター、カズーなどがアクセントとなり、合宿レコーディングによるバンドの一体感と相まって、聴き応えのある仕上がりとなっている。

なお1月24日には、毎年恒例となっている<ニューイヤーコンサート>が東京・グローブ座で開催される。

「“ニコルズは春が似合うよね”と言われることがよくあります。そんな時ボクはいつも頭をポリポリかきながら“えへへ”と笑います。もっと似合うようになりたくて春のスマイル作りました。きっとキミをウキウキさせるよ。新しい季節の中で。」── わたなべだいすけ(Vo.)

D.W.ニコルズ 2016 ニューイヤーコンサート in TOKYO 情報

1月24日 OPEN / START 16:15 / 17:00
東京・グローブ座
TICKET:全席指定席 4,300円
※未就学児無料(大人1名につき、子供1名まで膝上可。但し、座席が必要な場合チケット必要)
※中学生以下2000円キャッシュバック
チケット発売中!
この記事をツイート

この記事の関連情報