ナオト・インティライミが、16枚目のシングル「未来へ」を2月3日に発売することを記念して、「未来へ」スペシャルサイトがオープンした。

このスペシャルサイト( http://miraihe.info )の第1弾企画は、「未来へ」歌詞付きGIF画像企画。本企画は、好きな写真を送るとその写真に「未来へ」の歌詞が付いた状態で手元に届く、という、なかなか珍しい企画だ。

「未来へ」は「今は苦しくて思い通りにいかなくとも、あきらめない気持ちを持って自分を信じて、輝く未来を想像してみる。。逆境の中、闘ってるアナタの明日の一歩が少しでも軽くなったら嬉しいです。」というナオト・インティライミの想いが込められた楽曲。ということで、特に学生はこの時期、受験や就活で頑張っている仲間などにプレゼントするといいかもしれない。


なお、GIF画像に付く歌詞は3種類のサビの中から選べ、GIF画像はナオト・インティライミが2016年デビュー6周年という事にちなみ6万枚限定だそうだ。

フィギュアスケートの羽生結弦選手が出演している「平成28年はたちの献血キャンペーン」のキャンペーンソングに書き下ろした「未来へ」。ミュージックビデオもまたファンを中心に「泣ける」「心が温まる」と話題になっており、発売約1ヶ月前にも関わらず、先行配信されたレコチョクではデイリーランキング1位を獲得。iTunesランキングでもTOP5入りするなど好調なスタートを切っている。