小籔千豊所属の「吉本新喜劇ィズ」、チャットモンチー主催フェスに出演

ツイート

2月27日と28日の2日間にわたり、徳島・アスティとくしまにて<チャットモンチーのこなそんフェス2016>が開催される。その1日目に、吉本新喜劇のメンバーが中心となって結成されたバンド「吉本新喜劇ィズ」の出演が決定した。

吉本新喜劇ィズのメンバーは、小籔千豊(Dr)、宇都宮まき(Vo)、松浦真也(G)、金原早苗(Key)、正体が明かされていないベースの5名。2月にデビューとなる彼らは、今後も活動を続けていく予定とのことだ。

  ◆  ◆  ◆

■小籔千豊 コメント
ある日、小籔のポケットの中に見たことのない小さな光る玉が入っていた。
玉の中には『吉』の文字。不思議に思いながらフラフラ歩いていたらライブハウスの前に辿りついた。
そこには宇都宮まき、松浦真也、金原早苗、ともう一人ベースを担いだ女子がいた。皆も玉に導かれて辿りついたという。
それぞれの玉には『本』『新』『喜』『劇』の文字。皆が顔を見合わせた時、突然の豪雨。次の瞬間5人の真ん中に雷が落ち、割れた地面の中から巻物が出てきた。
『光玉に導かれし五人が集い楽器を奏でる時…』と五人の絵とともに書かれていた。
これが『吉本新喜劇ィズ』の結成理由です。

  ◆  ◆  ◆

<チャットモンチーのこなそんフェス2016>

2月27日(土)徳島・アスティとくしま
2月28日(日)徳島・アスティとくしま
OPEN 12:00/START 13:00
※吉本新喜劇ィズは、2月27日に出演。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス