ベリーグッドマン、“地元大阪へありがとう”キャンペーンで清掃活動&アコースティックライブ

ツイート

3月9日にシングル「ありがとう~旅立ちの声~」でメジャーデビューを果たすベリーグッドマンが、1月22日に地元大阪にてアコースティックライブを行った。

◆ベリーグッドマン「ありがとう~旅立ちの声~」リリックビデオ

メジャーデビューを控えた彼らは現在、“ありがとうキャンペーン”を実施。この日は、大阪に感謝と恩返しの気持ちを届けるべく、キャンペーンの第2弾<地元大阪へありがとう>の初日として、メンバーのMOCAの地元である大阪 西成区役所前広場で行われた。

広場には200人近いファンが集結。前半は、区役所の周囲をメンバーのMOCA、Rover、HiDEXが率いてファンと共にゴミ収集する清掃活動を、後半は参加した人たちにアコースティックライブで感謝の気持ちを贈った。

HiDEXのアコースティックギターをバックにメンバー3人のヴォーカルによるライブが始まり、1曲目はメドレーで「You&Me」「B.G.M」「Sing Sing Sing」「1988」「Vibes UP!!」を。次に「ライトスタンド」を披露した。途中にはMOCAが「今日はこんなに集まって下さってありがとうございます!実は僕の実家もすぐ近くで家族も観にきてくれました」と話す場面も。ファンの中には大阪のみならず、岡山県や大阪府外から新幹線で駆け付けたというファンもいたという。最後には、「今日を皮きりにこれから10回近く、この活動をやっていきます!ぜひ皆さんもまた来て下さい!」とコメントをし、メジャーデビュー曲となる「ありがとう~旅立ちの声~」でライブを締めくくった。

なお、現在「ありがとう~旅立ちの声~」のリリックビデオが公開されており、いち早く楽曲を試聴することができる。2月17日にはiTunes、レコチョク他、先行配信がスタートするので、あわせてチェックしよう。


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス