メンバーの山本真凜・鈴木真梨耶2人のLA留学が発表されたばかりのチキパことCheeky Paradeが、2月24日リリースの6枚目となるシングル「SKY GATE」のミュージックビデオを解禁した。

今回のMVは、ダンスパフォーマンスやライブを武器にしているチキパらしからぬムービー。

「卒業ではなく、留学です!」「チキパのために頑張ります!」という強い想いを胸に旅立つ2人と、送り出す7人。9人の絆がナチュラルに描き出されたストーリー仕立てのムービーには、素の彼女たちの表情がふんだんに散りばめられている。

なお、鈴木友梨耶と真梨耶の姉妹の寝顔、そしてメンバーの寝ているシーンから始まるこのMVは、約20時間の弾丸沖縄ロケで撮影。光の向こう側に駆け出していく最後のシーンまで、いろんな想いを噛み締めながら視聴したい作品となっている。




一方、これに先立って公開されている新しいアーティスト写真。撮影には最新の機材が投入されたという。

その名も「PixelStick」。

虹色の綺麗なリボン状のものは、実はソフトウェア上での画像加工の類ではなく、カメラのシャッターを解放した状態で、この「PixelStick」の明かりを動かすと、軌跡が綺麗に写真自体に写りこむという技法を使ったもの。

チキパのオフィシャルTwitterには、ムービーも公開されている。


関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii