カリフォルニアのアナハイムで行われた世界最大規模の楽器ショー<The 2016 NAMM Show>にて、モーターヘッドのミッキー・ディー(Dr)と遭遇、直撃インタビューを試みた。

◆ミッキー・ディー画像

2015年12月に急逝したレミーの亡くなる前の様子、レミーを失ったモータヘッドは活動は今後しないとアナウンスしたミッキー・ディーの、今後について伺ってみた。

「レミーはツアーで凄く良い演奏をずっとしていたんだ、12月11日に最後に行ったコンサートも本当に良かったんだよ。それでその数週間後に逝ったので本当に信じられないよ。この2年彼の健康状態は正直凄く悪かったのは事実だけどね。でも演奏は最後まで素晴らしかった。昨年の夏には日本と韓国でも良いライブを行ったしワールドツアーも行っていたし、オーストラリアにだけ行けなかったのが残念だったけどね。」

「でもいつまでも引きずってるわけにはいかないから、次の事も考えなきゃ。今年の夏は、シン・リジーのアニバーサリー・トリビュート・コンサートの為にヨーロッパに行くんだ。今のところそれ以外の活動はまだ決まってないんだけれど、色々考えているよ。シン・リジーは自分のお気に入りのバンドだから、彼らがその後も俺を必要としてくれたら光栄だけどね。」

「今後の活動やニュースなどは、オフィシャルFacebookでアップしていくから、そちらでチェックしてくれ。カッコいい写真なんかもブログにはアップしているよ。日本のみんな、また違うバンドで日本にすぐに行きたいと願っているよ。まだまだ日本には行き足りていないし、日本が大好きだから絶対戻りたいな。楽しみにしているよ」


◆ミッキー・ディー・オフィシャルFacebook