原宿駅前パーティーズ、CDデビュー決定。出張公演『赤坂駅前ステージ』で発表

ツイート

大手芸能事務所・ライジングプロダクションが手がける12歳から20歳までの総勢約40人による原宿駅前パーティーズが、日頃公演を行っている常設劇場・原宿駅前ステージを初めて飛び出し、1月29日に東京・赤坂BLITZにて“出張公演”『赤坂駅前ステージ』を開催した。このイベントで、原宿駅前パーティーズとして第1弾のCDデビュー決定が発表された。

◆原宿駅前パーティーズ『赤坂駅前ステージ』画像

原宿駅前ステージはキャパ100人の会場に対して、2015年8月のグランドオープン当初は集客が約80人~90人。しかし回数を重ねる度に人が人を呼び、公演は常に満席。現在ではチケットの倍率が連日30倍~40倍という争奪戦となっている。観たくてもチケットが取れず観られないというファンの要望や、外の劇場やホールでより多くの人に観てもらいたいというスタッフ側の思いから、今回初めて『赤坂駅前ステージ』として出張公演が実現した。

カワイイとカッコイイが混ざったダンスボーカルグループ・原駅ステージA(エース)、雑誌『nicola』『ニコ☆プチ』『なかよし』の専属モデルとして活動しているメンバーもいる正統派アイドルグループ・ふわふわ、平均身長167cm&股下81.6cm のスタイル抜群モデルグループ・原宿乙女、華麗なアクロバットで飛び回るパフォーマンスグループ・ピンクダイヤモンドの全4グループ総勢約40人が、アンコールを含め全20曲のライブパフォーマンスと、原宿駅前パーティーズのポイントであるファッションショーを行ない、会場に集まった700人のファンを熱狂させた。

そして、ライブ終盤には『原宿駅前パーティーズ』として第1弾のCDデビューを4月13日に行うこと、さらにデビューを記念した握手会イベントを3月以降に行なうことを発表すると、会場はこの日一番の盛り上がりを見せた。

第1弾CDは、原駅ステージA & ふわふわの2組による、両A面シングル「Rockstar / フワフワSugar Love」。原駅ステージAが歌う「Rockstar」は現在放送中の読売テレビプラチナナイト『マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~』主題歌として起用されている。ふわふわが歌う「フワフワSugar Love」は、SPEEDのヒット曲を手がけた音楽プロデューサー・伊秩弘将が作詞作曲。フジテレビ系『ウチくる!?』2月・3月エンディングテーマ曲となる。

「一緒にずっとデビューを目指して頑張ってきたので本当に嬉しいです! まだ実感がわいていないんですけど、これからたくさんの人に知ってもらえるように、そして好きになってもらえるように頑張っていきます!」── 磯部杏莉(原駅ステージA)

「CDデビューが決まってすごく嬉しいです。これからは今まで以上にパフォーマンスを上達させられるように、今まで以上に努力して行きたいと思います!頑張ります!原駅ステージAの応援を宜しくお願いします!」── 伊藤貴璃(原駅ステージA)

「ふわふわデビュー決定ということで正直びっくりしている反面、とてもうれしいです!これから大きな壁にぶつかってしまうこともあるかもしれないけど、ふわふわ全員で一つに団結して大きなステージに立てるように頑張りたいです!」── 中野あいみ(ふわふわ)

「ふわふわを結成した時から夢見ていたCDデビューが決まり、とても嬉しいです! これからもふわふわの応援を宜しくお願いします!」── 岩崎春果(ふわふわ)

なお、大盛況で終えた赤坂駅前ステージのチケットも倍率は5倍に達しており、さらなる飛躍を目指し、3月5日&3月6日には東京・竹芝のNEW PIER HALLにて、次なる出張公演『竹芝駅前ステージ』を開催する。

竹芝駅前ステージ

日程:
3月5日(土)開場16:30/開演17:00
3月6日(日)開場12:30/開演13:00
3月6日(日)開場16:30/開演17:00
会場:
NEW PIER HALL

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス