MONKEY MAJIK、最後の昼ドラ『嵐の涙~私たちに明日はある~』主題歌を担当

ツイート

1964年5月に放送開始し、数々の記憶に残る作品を生み出してきた東海テレビ制作の“昼ドラ”。2月1日からスタートした『嵐の涙~私たちに明日はある~』で、その51年半あまりに渡る歴史に幕を下ろすことになるが、ラストを飾る本作主題歌には、MONKEY MAJIK「The Mistakes I've Made」が起用されている。

“最後の昼ドラ”の主演を務めるのは佐藤江梨子。さらに、これまでも『花嫁のれん』シリーズで“大女将”を演じてきた野際陽子や志垣太郎など、多くの名俳優が本ドラマには出演する。2月1日の初回放送内にて、今回のドラマのためにMONKEY MAJIKが思いを込めて書き下ろした楽曲「The Mistakes I've Made」が楽曲解禁された。

「50年以上も続き親しまれてきた「昼ドラ」、その最後の主題歌を担当させて頂けるとは思ってもいませんでしたが、とても光栄です。本作は主人公が突然の事故によって家族が奪われ、血の繋がらない娘との絆を糧に、もがき苦しみながらも幸せを求め続ける物語。ストレートな気持ちの相手を想う愛をテーマに描き表現しました。そして皆さんがこのドラマを見てこの曲を聞いた時に“想った事”“感じた事”を素直に受け止めて頂ければ嬉しいとともに皆さんの心にいつまでも刻まれればと」── MONKEY MAJIK

「The Mistakes I've Made」は、メジャーデビュー10周年を迎えるMONKEY MAJIKが、3月9日にリリースするアルバム『southview』に収録。2月24日よりApple Musicにて先行配信する。




またMONKEY MAJIKは、4月9日からは地元・宮城の多賀城市文化センター大ホールより全国ツアーがスタートする。
この記事をツイート

この記事の関連情報