藤巻亮太の新曲「おくりもの」が、AOKIフレッシャーズ新TVCMタイアップソングに決定し、CMのオンエアがスタートした。

新曲「おくりもの」は、藤巻が両親への感謝の想いを素直に綴った作品。3月23日に発売される2ndアルバムにも収録される。

オンエア中のAOKIフレッシャーズ新TVCMは、“初めてのスーツが、家族を幸せにしてくれた”をコンセプトに作成。息子・娘の“スーツデビュー”を通して、家族の“温かさ”や“つながり”を感じさせる内容となっている。

本CMのイメージキャラクターには、フレッシャーズ世代である中川大志と吉本実憂を起用。さらに、藤巻亮太の新曲「おくりもの」との楽曲タイアップによって、新たな道を歩むフレッシャーズ世代と、子供の成長を喜ぶ親世代の心情が表現されたCMになっている。

藤巻亮太は来たる3月23日に、前作アルバム『オオカミ青年』から3年半ぶりとなるオリジナルフルアルバムをリリース。このアルバムには新曲「おくりもの」も、収録される。アルバムタイトル、収録楽曲の詳細は、近日発表予定とのこと。

また、藤巻がこれまでヒマラヤ、アフリカ、アラスカ、アイスランドの旅で撮り続けてきた写真を厳選してまとめた初の写真集「Sightlines」が2月17日に発売。そんなニューアルバムと写真集の発売を記念し、インストアイベントの開催も決定している(2月16日 広島、2月18日 仙台、2月29日 福岡。今後も開催地は追加予定)。

そして、2月27日の徳島市シビックセンターを皮切りに全15都市を巡るライブツアー<藤巻亮太 TOUR 2016>ライブチケットのメールニュース会員&オフィシャルサイト抽選先行が2月7日まで受付中だ。