毎週土曜日夕方16時からTOKYO FMをキーステーションにJFN系38局ネットで放送されているラジオ番組『KIRIN BEER "Good Luck”LIVE』に、自身初となるベストアルバム『BEST POSITIVE』をリリースしたばかりのleccaが出演。そのベスト盤の中から代表曲「For You」「My measure」など全7曲をスタジオ生歌唱した。

2016年、メジャーデビュー10周年を迎えたleccaだが、スタジオから生放送でライブをしたのは今回が初めて。応募観覧でスタジオに集まったリスナーの中には、目の前でそのパフォーマンスを観て感動しているファンもいた。そしてleccaは、「ラジオを聴いて下さっている方も、音楽を聴きながら少しでもゆったりしてもらって英気を養って、また明日から頑張って下さい!」と優しくリスナーに語りかけていた。

またベスト盤リリースに関連して、2010年に発表され、これまでに配信累計で100万ダウロードを突破している「TSUBOMI feat.九州男」が有線チャートを上昇中。最新のHIT J-POP ランキングでは、前週の14位から5位を記録。さらにラジオ、テレビで流れている音楽を検索出来るアプリ“Shazam”が発表する検索ランキングでも前週5位から4位となっている。



またleccaは、4月からは日比谷野外音楽堂を含むツアー<lecca 10th Anniversary LIVE TOUR “BEST POSITIVE”>を全7都市で開催する。