福島の普通の女子高生コンビ“まこみな”、都内でファン300人集める

ツイート

女子中高生に人気の動画投稿アプリ「MixChannel」でファン23万人超、Twitterのフォロワー数14万人超、各SNSの動画総再生回数約1億回という実績をもつ普通の女子高生コンビ“まこみな”のフォトブック発売イベントが、2月7日に都内で開催された。

一般女子高生ふたり組に会うために集まったファンは約300人。まさに今、日本で一番話題の福島県在住の現役高校生だ。


イベント前には、報道向けに初めて囲み取材を経験。ふたりで公開している動画の再生数が数千万回を超えることに触れられると、「驚いています。今でも信じられないです。」とその反響に自分たちも驚いている様子。しかも、「最近は福島で歩いているとまこみなだ! と気づいていくれる人が増えた。」と、ふたりの認知度は確実に高まっているようだ。

今後として、“まこ”は「水原希子さんのような自分の世界観を表現できるような人になりたい」と、コメント。“みなみ”は「周りの人を笑顔に出来るようなトークを磨いていきたい。さんまさんのようになれたら最高です。」と話した。

本作品は地元・福島県での撮り下ろしカットだけでなく、私服やヘアアレンジ、さらに幼少期の秘蔵プライベートカットも初公開。それぞれのプライベートが明かされるロングインタビューも収録されている。



関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス