Da-iCE、ツアーファイナル後にさんぴん茶でファンと乾杯

ツイート

Da-iCEが2015年11月から2016年2月まで開催したツアー<Da-iCE Live House Tour 2015-2016 -PHASE 4 HELLO->。このファイナル公演が、沖縄・桜坂セントラルで行なわれ、2015年5月から7月まで開催した<Da-iCE Live House Tour 2015 -PHASE 4->と合わせて47都道府県を制覇した。それを記念して、沖縄公演の終演後にはファンクラブイベント<a-i After Party in OKINAWA ~Da-iCEとKANPa-i会FINAL~>が行なわれた。

◆<a-i After Party in OKINAWA ~Da-iCEとKANPa-i会FINAL~>画像

このイベントは沖縄公演追加発表をした際に、「a-iツアーをやって欲しい!」というファンからの要望から実現したイベントで、沖縄のレストラン「とぅばらーま」で行なわれた。

オフィシャルから届いたレポートを紹介しよう。

  ◆  ◆  ◆


早速、かりゆしシャツを着たメンバーが登場すると、全国各地から集まったファンで会場は大盛り上がり。ツアーの感想を聞かれたリーダーの大輝は「長かったようで、終わってみると本当にあっという間でした。色々苦労したこともありましたが、Da-iCEにとってとても意味のあるライブツアーになりました。」とツアーを振り返りコメントした。

このイベントは、各ツアー会場にて、抽選で選ばれたファンクラブ会員限定で実施していた「Da-iCEとKANPa-i会」のファイナルということで、沖縄の名物「さんぴん茶」を持ってメンバーがファンの席をまわり、全員と乾杯した。

沖縄郷土料理のコースを食べながら、47都道府県ツアー中の秘蔵映像鑑賞やQ&A、集合写真撮影やプレゼントじゃんけん大会など、ここでしか見ることのできない企画が行なわれた。

なかでも、プレゼントじゃんけん大会の勝者3人に贈られるプレゼントは、その場でじゃんけんをして勝ったメンバーが自腹で買いに行く、というメンバーにも知らされていなかったサプライズ企画。

「聞いてないですよ!」と驚きつつも、じゃんけんをして一人勝ちした大輝が買いに行くことになり、その模様は会場のスクリーンにリアルタイムで中継された。

そして、メンバーの颯が2月3日に22歳の誕生日を迎えたということで、突然ケーキが登場しサプライズバースデーも行なわれた。

颯は「まったく予想していなかったので、ビックリしました!a-iの皆さんにお祝いしてもらえて嬉しいです!」とコメント。

イベントの最後にはDa-iCEがレイのお土産を一人一人の首にかけてお見送りのサプライズ。今回のイベントもサプライズ盛りだくさんのイベントとなった。

メンバーは「これからもファンクラブa-iではライヴとは違った距離感の近いイベントをたくさんしていきたいですね!」と次回開催に意欲を見せ、イベントを締めくくった。

Da-iCEは2月20日からファンクラブイベント<a-i contact VOL.3>、そしてホールツアー<Da-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5->、そして武道館単独ライブを予定している。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス