松村邦洋、アイドルのミュージックビデオに人生初出演

ツイート

神戸発アイドル KOBerrieS♪が、新曲「ドンギバ♪」(2月10日発売)のミュージックビデオを公開。今作には、タレントの松村邦洋が出演している。

◆「ドンギバ♪」ミュージックビデオ

同楽曲のコンセプトは「夢をあきらめない人への応援歌」。売れない時代に必死でモノマネの練習をして夢を叶えた松村が、自らのポジションを築き上げた今もなおモノマネのレパートリーを増やし続ける姿にKOBerrieS♪メンバーが共感したことに加え、KOBerrieSが毎年1月17日に行なっている阪神淡路大震災復興ライブの会場となる商店街に、松村も2004年11月に訪れ三つの被災地支援活動(阪神淡路大震災で被災した神戸の商店街を元気づける為と兵庫県豊岡大水害の支援、新潟中越地方地震被害の募金活動)を行なっていたことが判明。「同じ商店街のつながり」に強いシンパシーを感じて出演をオファーしたとのことだ。

ミュージックビデオでは、KOBerrieS♪は目には見えない妖精のような役で出演しており、お笑いオーディションに挑戦する松村の背中を押す姿が収められている。松村による、チャップリンばりの「初の無声モノマネ」にも注目してほしい。



「松村さんが私達のMVに出演決定したと聞いた時、すごく嬉しかったです。以前一度お会いした事があってその時少しお話させて頂いたんですが、その時は緊張して上手く話せなかったんです…それからの撮影だったので緊張MAXだったんですが、寒くない?とか凄く気にかけてくれたり、空き時間にたくさんモノマネしてくれたり!久しぶりに笑わせていただきました(笑)芸能界の大先輩としてたくさんアドバイスいただけたり、松村さんの演技を間近で見させて頂けて、色んな面で勉強になりましたし、1日の撮影が凄く早く感じました。」──間中芽衣

「KOBerrieS♪の皆さんは、明るく、澄んでいて、撮影の休憩時間には携帯での自撮りの方法を教えてもらったりと、一緒に仕事ができて楽しかったです。アイドルもプロ野球のように地元を大切にして、全国へ発信していく時代です。高校野球で地方の高校が勝ち上がって、大舞台甲子園で名門高校と勝負するように、KOBerrieS♪がこれから大きく羽ばたいていく事を楽しみにしています。」──松村邦洋



New Single「こんなに人好きになるんだね/ドンギバ♪」

2016年2月10日(水)発売
■TYPE-A(FSKB-8)
■TYPE-B(FSKB-9)
■TYPE-C(FSKB-10)
■TYPE-D(FSKB-11)
価格¥926+税

[収録曲]
M-1.こんなに人好きになるんだね
M-2.ドンギバ♪
M-3.こんなに人好きになるんだね(instrumental)
M-4.ドンギバ♪(instrumental)

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス