スキットルズが、スーパーボウルで流したCMで話題になったスティーヴン・タイラーの肖像画をオークション・サイトeBayに出品した。売り上げは、スティーヴンが設立したチャリティー団体Janie’s Fundへ寄付される。

◆スキットルズ画像

肖像画は2万個以上のスキットルズを使い、創られたそうだ。ただし、CMに登場したのはCGで、こちらはそのレプリカだという。大きさは、115cm x 95cmある。

60以上の入札があり、現在、5,100ドル(約58万円)の価格をつけている。オークションは、日本時間の2月11日午前7時30分に終了する。


スティーヴンは2015年秋、虐待/ネグレクトされる少女たちを支援したいと、Janie’s Fundを設立した。団体の名前は、エアロスミスが1989年にリリースしたシングル「Janie’s Got A Gun」からつけられた。スティーヴンとトム・ハミルトン(B)が共作した同曲は、父親から虐待を受けていた娘が銃を手に入れ、父親に復讐を遂げる物語を歌ったもの。曲を発表して以来、スティーヴンのもとには、虐待された経験を持つ人たちからたくさんの手紙が届いており、支援団体設立は彼の長年の夢だったという。


Ako Suzuki