たこやきレインボーのメジャー1stシングル発売日発表イベントが、2月14日に築地銀だこ 新大阪店で行なわれた。

◆たこやきレインボー メジャー1stシングル発売日発表イベント画像

イベントでは、たこやきの良い香りが漂うなか、メンバーがユニフォーム姿で登場。そしてavex traxから4月13日にシングルをリリースすると発表した。なお、シングルのタイトルは「ナナイロダンス」とのこと。曲について、堀くるみは「とっても明るい前向きな楽曲です!」と、春名真依は「私達なりのavex感をだしています!」とコメント。根岸可蓮はダンスの振り付けについて「カッコよさと可愛さが入っています!」と新たな一面が見れると語った。

清井咲希は「甲子園球場での単独ライブを目指します! その第一歩となる作品、気合入ってます!」と大きな目標を語った。

すると、MCが「彼女たちの目標である甲子園球場でのライブを実現させるためにお力添えを頂けないかと、この方をお呼びしました。」と述べ、元阪神タイガースの川藤幸三を呼び込んだ。

川藤は「孫みたいだな~」と照れながら登場。彩木咲良が「お父さんがめっちゃファンなんです、凄い!」と興奮、川藤との距離が一気に縮まった。

バレンタイデーということで、たこやきをメンバーから手渡され、川藤もご満悦。そして「甲子園なんて小さい! 世界に羽ばたくレインボーを目指せ! とにかく今の気持ちを忘れるんじゃないよ、1日1日を大切に一生懸命頑張りなさい」と、メンバーを叱咤激励しつつも「でも何か困ったことがあったらいつでもワシに言ってこい!」と、いざとなったら強力バックアップすることを約束した。

なお、メジャー1stシングル「ナナイロダンス」リリースイベントについては、今後、随時発表していく。