2月13日に、May J.の大ヒットカバーシリーズ第3弾『Sweet Song Covers』の最速先行視聴会<『Sweet Song Covers』最速先行視聴会 supported by AWA>が行なわれた。

この最速先行視聴会は、May J.オフィシャルファンクラブ「May J. Family」会員限定のイベントで、『Sweet Song Covers』を一か月以上も早く聴くことができる、というもの。

当日はMay J.自身も参加。集まったファンと一緒に収録されている80年代を中心にセレクトされた名曲をエピソードと共に聴く、アットホームなイベントとなった。



収録曲の「RIDE ON TIME」についてMay J.は、「当初、歌を別でレコーディングする予定でしたが、バンド録音のときに一緒に歌った仮歌が本採用になった!」とコメント。またアルバムについても、「今回は日本の音楽史に残る数々の名曲の中から、80年代の楽曲を中心にセレクトしました。幅広い年代の方に聞いていただけると嬉しいです。」などと話し、このイベントでしか聞くことのできない制作秘話や、それぞれの曲への想いにファンは真剣に聞き入っていた。

そしてイベントの最後には、翌日がバレンタインということで、集まったファンにMay J.からのサプライズ。一人一人に手渡しでバレンタインスイーツがプレゼントされた。

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii