第58回グラミー賞で、テイラー・スウィフトが、最新作『1989』でアルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞し、スピーチの際、若い女性たちへ向けアドバイスを送った。

◆テイラー・スウィフト画像

テイラーがアルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞するのは、セカンド・アルバム『Fearless』に続き2度目。グラミー史上初の女性アーティストという快挙を成し遂げた。


ステージに上がったテイラーは、ファンやレコーディング・アカデミー、プロデューサーのマックス・マーティンやコラボレーターに感謝した後、こう続けた。

「グラミーでアルバム・オブ・ザ・イヤーを2度受賞した初の女性として、わたしは世の若い女性たちにこう言いたい。これから、あなたの成功を妨げようとしたり、あなたの功績や名声を横取りしようとする人たちが現れるでしょう…。でも、自分がやるべきことに集中し、そういった人たちに足を引っ張らせないようにしていれば、いつか、自分が向かっていた場所へ到達し、周りを見たとき、そこにはあなたと、あなたを愛し応援してくれる人たちしかいないってわかる。それって、世界で最も素晴らしい気分よ」

最近、彼女を有名にしたのは自分だとラップした人がいたが…。テイラーは、「あなたの功績や名声を横取り」の部分に力を込めていた。


テイラーは今年のグラミーで、アルバム・オブ・ザ・イヤー、最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム、最優秀ミュージック・ビデオ(「Bad Blood」)の3つを受賞した。セレモニーのオープニングで「Out Of The Woods」をパフォーマンスした。


Ako Suzuki

<WOWOWオンエア情報>

「生中継!第58回グラミー賞授賞式」 ※生中継 ※二ヵ国語(同時通訳)
2016年2月16日(火)午前 9:00 WOWOWプライム
同日夜は、字幕版でリピート放送
★「第58回グラミー賞授賞式」※字幕
2016年2月16日(火)よる 10:00 WOWOWライブ

◆WOWOWグラミー特集
◆WOWOW×BARKS2014年グラミー特集チャンネル