2月26日、篠崎愛の24歳の誕生日となったこの日、新宿ReNYにて生誕記念イベント<篠崎愛 生誕祭2016 平成二二六事件#2>が開催され、今夏メジャーデビューすることが明らかとなった。

◆篠崎愛画像

イベントは井川修司のMCで、サプライズゲストに東京CLEAR’Sの沢辺りおんを迎えながら、動画で1年間の篠崎愛ニュースを披露する「篠崎愛24の事件簿」の公開、各界よりお祝いメッセージ動画が披露された。またAGAスキンケアクリニックCM曲「ラストチャンス」のアカペラ、そして9曲に及ぶライブパフォーマンスも披露され、ファンも大満足の誕生日の一夜となった。


そしてイベント最大のサプライズが、今夏ソニー・ミュージックレコーズよりメジャーデビューすることの電撃発表だった。



イベント前に行われたマスコミ記者会見にてメジャーデビューの喜びを語った篠崎愛は、一人でもたくさんの人に自分の歌を聴いて欲しいと、謙虚ながら素直にデビュー決定を喜んでいた。たくさんの人から愛される歌手となり、「みんなに元気になってほしい」「いやし効果を出していきたい」と、自分自身がこれからをとても楽しみにしているという。

歌に関しても特にジャンルにもこだわらず“篠崎愛”というジャンルでたくさんのライブを行って、たくさんの歌を届けたいとキュートに微笑んだ。