イーグルス・オブ・デス・メタル、ヨーロッパ・ツアーを中止

ツイート

今月中旬、昨秋起きたパリ同時多発テロ事件により延期していたヨーロッパ・ツアーを再開したイーグルス・オブ・デス・メタルだが、ジェス・ヒューズが指を負傷しドクター・ストップがかかったため、残りの日程をキャンセルした。

◆イーグルス・オブ・デス・メタル画像

バンドは金曜日(2月26日)Facebookにツアー中止の告知を掲載した。なぜか、その声明はすぐに削除されたが、『Rolling Stone』誌は、残り8公演のキャンセルの確認が取れたという。

削除された声明には、フロントマンのジェス・ヒューズの指の腱が断裂し、医師から悪化させたくなければ直ちにプレイするのを止めるよう忠告されたと記されていた。「人生を変えたこのヨーロッパの旅が続けられなくなり、大ショックだ。でも、この美しい世界でロックをプレイし続けるためには治さなきゃならない。夏にもっと強くなってヨーロッパへ戻ってくるためにも」とのヒューズのコメントも掲載されていた。

イーグルス・オブ・デス・メタルは、延期されたヨーロッパ・ツアーを2月13日にスウェーデンで再開。16日には、事件に遭遇したパリでパフォーマンスした。25日のベルギーでの公演までは予定どおり行なわれ、それ以降3月7日までの数公演が中止された。

現在のところ、3月9日から始まる南米ツアーに支障はないようだ。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス