ロッカジャポニカが、28日に東京・ららぽーと豊洲で開催した<ワールドピースツアー>のファイナルで、早くも2ndシングルのリリースを発表した。

◆ロッカジャポニカ 画像


12月19日に東京・イトーヨーカドー葛西からスタートし、22箇所でライブを行ってきた<ワールドピースツアー>。ツアーファイナルとなった28日は約1時間のライブを行い、デビューシングル「ワールドピース」の楽曲を中心にロッカジャポニカの母体である3B juniorの楽曲も続々と披露し、熱いライブとなった。

最後のMC中に突如BGMが会場に鳴り響くとローブに身を包んだスタッフが登場し、6月に2ndシングルのリリースを予定していることをサプライズ発表。突然の発表に驚きを隠せないメンバーだったが「私達、終わらないぜいっ!」と語り、次への意欲を示した。

最後のMCでリーダーの内山あみは「皆さんのおかげでここまで来ることが出来ました!」と語り、感謝を込めてメジャーデビューシングル「ワールドピース」をパフォーマンスし、22日間に及ぶワールドピースツアーを締めくくった。ロッカジャポニカは4月17日にラフォーレミュージアム原宿で初の単独ライブが決定しており、2ndシングルリリースを前にそちらにも注目が集まる。

Photo by 笹森健一・小坂茂雄

セットリスト <ワールドピースツアー>ファイナル公演

M1. ワールドピース
M2. Stardust Fantasia
M3. ピンキージョーンズ
M4. Fragile Stars
M5. 勇気のシルエット
M6. ボクタチ、ワタシイロ
M7. 走れ!
M8. WEE FIGHT OH!!!!!
M9. 歌いたいのうた
M10. ワールドピース

■ロッカジャポニカ、単独ライブ決定!

4月17日(日)ラフォーレミュージアム原宿
詳細は後日発表