2月29日23時より放送されたニコニコ動画『YOSHIKI CHANNEL』にて、YOSHIKIがローソンで自ら「X JAPANくじ」に挑戦する様子が放送された。

この日のゲストは、ゴールデンボンバー、LADIESROOMのGEORGE、DIR EN GREYのShinyaに加え、急遽サプライズゲストとして出演することになったglobeのマーク・パンサーといった豪華なメンバー。番組では、ドラマーのYOSHIKI vs エアドラマーの樽美酒研二で、X JAPAN「紅」の“太鼓の達人”対決が行なわれたり、globe「DEPARTURES」をYOSHIKIが自身のクリスタルピアノで演奏したりとバラエティに富んだ内容が展開された。

そして番組の後半、3月8日より全国のローソンで販売される「YOSHIKI伝説キレ辛カレーチップス」を食べたYOSHIKIが、辛さのあまりに席を外す。そのまま戻って来なくなってしまい、ゲストが心配するも、しばらくするとローソンにいるYOSHIKIとマークにカメラが切り換わった。そこで、ちょうど販売開始となったばかりの「X JAPANくじ」をふたりで挑戦したのだった。


「X JAPANくじ」は3月1日より、ローソン、HMV、ミニストップ、TSUTAYAにて販売が開始。YOSHIKIが監修した4輪ハードキャリーケースやX JAPANのロゴが刺繍されたバッグ、アーティスト写真を使用したジグソーパズル、完全オリジナルデザインのバッグチャームや5種類のカラーバリエーションのレザーラゲッジタグ、そしてラスト賞のX JAPAN バスローブなど全7種類の豪華景品を用意している。