全日本国民的美少女コンテスト出身のアイドルX21が、3月30日にリリースする7枚目のシングル「約束の丘」。このミュージックビデオが公開された。

◆X21「約束の丘」ジャケット画像ほか

本作は作詞・作曲が小室哲哉。小室自身も「今回、国民的美少女コンテスト出身のグループX21の楽曲を作るにあたり、将来女優やモデルなど個々の活動も期待されるメンバーの集まりであるということで、歌詞もメロディーも既存のアイドルソングとは違った曲になればいいなと、思いロンドン滞在中に制作に臨みました。そうしてできあがった『約束の丘』は自分でも非常に気に入った曲のひとつになりました。アレンジやミックスにもいろいろとリクエストさせていただいて完成した曲です。この曲が彼女たちのステップアップのきっかけになってくれて、そして多くの方に聞いていただけたら嬉しいですね」と、エールを送っている。

MVでは、そんな小室の想いも反映するかのように清楚なピンクの衣裳をまといつつも、これまでのX21にはないクールなテイストで、時にドキっとする美少女たちの表情が垣間みれるダンス&イメージで構成されている。

将来、女優やモデルとして飛躍する可能性も秘めた彼女たち。「国民的ソング」を目指すと宣言した2016年のX21にとって、今回の小室作品がステップアップのきっかけになる、かもしれない。

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii