林原めぐみ、水樹奈々ら9組がキングレコードの新部署コンベンションに集結

ツイート

キングレコードの新部署、キング・アミューズメントクリエイティブ本部の関係者向けコンベンションが3月9日に EX THEATER で行われ、林原めぐみや水樹奈々をはじめとした所属アーティスト9組がパフォーマンスを披露した。

◆コンベンション参加アーティスト(林原めぐみ、水樹奈々、angela、宮野真守、ゆいかおり、上坂すみれ、小倉唯、水瀬いのり、蒼井翔太) 画像

キングレコードは2月1日付にて組織再編を行ない、アニメ関連の映像・音楽や声優・アニソンアーティストといった事業を行ってきた二部署“スターチャイルドレコード”と“第三クリエイティブ本部”を統合。新部署「キング・アミューズメント・クリエイティブ本部」を立ち上げた。今回行われたコンベンションは新部署立ち上げを記念して開催されたもので、関係者約700名が招待された。

冒頭にはキングレコード代表取締役重村社長がステージへ登壇したほか、現在放送中のTVアニメ「うたわれるもの偽りの仮面」、「亜人」、「昭和元禄落語心中」や、4月より放送の「ニンジャスレイヤー フロムアニメイション」、「坂本ですが?」に加え、更に夏以降のラインナップ映像も特別にお目見え。新部署が多くのアニメ作品へ携わることが発表されている。


▲林原めぐみ

コンベンション後半では、所属アーティストの中から、林原めぐみ、水樹奈々、angela、宮野真守、ゆいかおり、上坂すみれ、小倉唯、水瀬いのりが次々と登場し、それぞれパフォーマンスを披露。その豪華なステージに、会場からは大きな歓声と拍手が沸き起こっていた。


▲蒼井翔太

また、パフォーマンス後に出演アーティストが一堂に会したステージ上では3月1日より同部署に新たに加入した蒼井翔太が紹介され、登壇。「皆様が笑顔になれる、そして幸せになれるような夢を、演技や歌を通してお届けできるように精一杯頑張りたいと思っております」と意気込みを語った。


▲水樹奈々

最後に各アーティストからも新部署に対する各々の想いが語られる中、水樹からは「本当にここでしか作れない音楽がたくさん詰まっているなと感じました」とあり、続けて林原からは「そこに歌がある限り、歌っていくんだと思います」という熱い言葉が並んだのが印象的だった。

3月12日にはゆいかおりが、翌13日には蒼井翔太が日本武道館で、4月9・10日には水樹奈々が東京ドームでライブを行うなど、早速大きな動きを見せている“キング・アミューズメント・クリエイティブ本部”。「キングレコードのアニメ部署」として一枚岩となった新部署の今後の動きが注目される。

この記事をツイート

この記事の関連情報