チームしゃちほこのニューシングル「Chérie!」が、NHK Eテレでスタートするアニメ『ねこねこ日本史』の主題歌に決定した。

◆シングル「Chérie!」(通常盤)ジャケット画像

本日3月12日にポートメッセなごやにて、単独公演<JK卒業式>を行ったチームしゃちほ。彼女達の路上デビューでもある4月7日にニューシングル「Chérie!」はリリースされる。

同曲が主題歌に起用された『ねこねこ日本史』は、卑弥呼や織田信長、坂本龍馬ら歴史上の偉人たちが「もし猫だったら」というコンセプトのもと、擬人化ならぬ“擬猫化”して描かれた人気4コママンガだ。なお、そのオープニング映像では、チームしゃちほこを擬猫化した、作者そにしけんじ描き下ろしの“チームしゃちねこ”も登場するようだ。番組は4月6日から毎週水曜日18:45~18:54に放送される。



なお、シングル「Chérie!」の通常初回プレス盤には、チームしゃちほこ×ねこねこ日本史スペシャルステッカー“しゃちねこステッカー”が封入されることも発表された。

今回の起用に関して、チームしゃちほこの秋本帆華はこのようにコメントしている。「かわいい猫たちとコラボができて嬉しいです! オープニング映像で、「Chérie!」にあわせて踊る猫たちのおかげで、曲の新たな魅力が引き出されています! しかも私達まで猫にしてくれて、「しゃち」なのに「猫」になれて贅沢な気持ちです! かわいい猫たちを見ながら歴史の事にも触れる事ができるので特に受験生にもオススメです!」



◆アニメ『ねこねこ日本史』 オフィシャルサイト