【rankingbox】Charisma.com・ゴンチがオススメするOL便利グッズBEST3

ツイート


ミニアルバム『愛泥C』を2日にリリースしたCharisma.com。現役のOLとして働いているDJのゴンチがオススメするOL便利グッズBEST3を挙げてくれました。オフィスワークには欠かせないアイテムばかり!ぜひデスク周りに取り入れてみてはどうでしょうか?

【1位】携帯用ヒーター

私が勤めている会社は足元が冷えるんです。なので、洗面所などに置く用の携帯用ヒーターを購入して使うようになってから、かなり快適になりました。そこにひざ掛けと上着は常備して、冷えと闘いながら仕事をしています。小型ヒーターなので、軽いし、場所も取らないのですごくオススメですよ。コンセントを挿すだけでいいので危なくもないし、何よりお手頃価格で入手できるので、ぜひ使ってみて下さい。女性にとって冷えは大敵なので、足元から温めて仕事に集中しましょう!

【2位】ペットボトル加湿器

お昼に情報番組を観ていたら、紹介されていて、すぐにネット通販で購入しました。社内はどうしても乾燥するので、加湿器は必需品。ペットボトルにお水を入れて加湿器になるこの手軽さがすごく気に入っています。いつもお昼の情報番組で行きたいお店や欲しいグッズなどをチェックするのですが、どこのOLもそう考えているみたいで、紹介されるお店やグッズなどが買えるページがサーバーダウンしたりするんですよ。OLにとって情報番組は貴重な情報源なので必ずチェックするようにしています!

【3位】ペン立て付き卓上カレンダー

これもお昼の情報番組で紹介されていて、すぐ買いました!ペンがカレンダーの横にあるので、予定をすぐ書き込めるんです。シンプルな作りなのに、こんなに便利なんだ!ってすごく驚いたんですよ。(いつか「ずっと前からあるよ」)。え?そうなの!?まぁでも、実際に使ってみたからこそわかったんですよ(笑)。便利グッズって、知っていても買って使ってみないとその便利さはわからないので、これからもどんどん便利グッズを使っていきたいと思います!

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス