ドン・ヘンリー「イーグルスのパフォーマンスはもうないだろう」

ツイート

ドン・ヘンリーは、グレン・フライが亡くなったことにより、この先、イーグルスがプレイすることはないだろうと考えているそうだ。先月、グラミー賞で行なわれた追悼パフォーマンスが最後だったと話した。

◆イーグルス画像

英国BBCラジオ2の電話インタビューで、グレンの死を受け入れようとしている最中だと現在の心境を明かしたヘンリーは、グラミーでの追悼について問われるとこう話した。

「パフォーマンスするのは辛く、エモーショナルだった。だから、やらないつもりだったんだ。でも、グラミーの人たちに強く勧められ、やることにした」「(「Take It Easy」の共作者)ジャクソン・ブラウンは、追悼の場であの曲を歌うのに最適な人だった。僕ら、うまくやり遂げることができたと思う。ものすごく感傷的になったけど、やることができた」

「最後のお別れになった。もう僕らがパフォーマンスすることはないだろう。多分、これで終わりだ。(グラミーでのパフォーマンスは)お別れするのに相応しいものだったと思う」

グレン・フライは1月18日、リウマチ性関節炎や肺炎による合併症により67歳でなくなった。

ドン・ヘンリー関連ニュースとして、彼は7月3日、ロンドンのハイド・パークでキャロル・キングとのスペシャル公演を開く。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報