星野源が、『オールナイトニッポン』のレギュラーパーソナリティを担当することが決定した。

類まれな多彩な才能を持つ星野源だが、今から約8年前(ソロ活動を開始する2年前)の2008年に『オールナイトニッポンクリエイターズナイト』というタイトルの中で週替わりのパーソナリティのうちのひとりとして4回パーソナリティを担当。これが星野にとって人生初のラジオパーソナリティだった。

その後、2015年6月と12月には、単発で『オールナイトニッポン』を担当。その際の番組が好評で、今回、ニッポン放送がレギュラーパーソナリティをオファー。『星野源のオールナイトニッポン』が実現することとなった。

自身も、中学・高校生時代にラジオを楽しんだ星野源。今回の『オールナイトニッポン』では、自分が感じたラジオの楽しさをリスナーに伝えていきたい、と意気込んでいる。

「音楽をはじめ自分の大好きなものが詰まったラジオにしていきたいです。夜型人間なので一番元気な時間帯の星野源がお届けできると思います(笑)。リスナーと一緒に、新しいオールナイトニッポンを作れるように頑張ります!」── 星野源

ニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』は、3月28日深夜1時から全国36局ネットで生放送される。