柏木由紀が、AKB48初となるソロとしての全国ツアー<柏木由紀1st LIVE TOUR~寝ても覚めてもゆきりんワールド 日本縦断みーんな夢中にさせちゃうぞっ?~>を開催することが発表された。

AKB48と兼任をしているNGT48の活動もありながら、ツアーはNGT4の地元・新潟からスタート。大阪、名古屋、東京、そして最後には出身地・鹿児島で。ソロ柏木の凱旋ライブにもなりそうだ。

過去に柏木がソロライブを行なった中野サンプラザは2000人、東京国際フォーラムホールは5000人、そして横浜アリーナはその倍となる1万人のファンを動員。動員は倍増を続けており、発表されたツアーでも各地プラチナチケットになることが必至となりそうだ。

また今回は、横浜アリーナを凌ぐ数々の演出を予定しているとのこと。

柏木由紀 コメント

横浜アリーナで単独ライブをやらせて頂いてから丸2年が経ち、その間ずっとソロでツアーをやりたい、できるだけファンの皆さんのそばに行ってライブをやりたいと心待ちにしていました。

2年という時を経て、兼任しているNGT48のお膝元である新潟でツアー初日を迎えられることとなり、大変感慨深い気持ちでいっぱいです。

そして、大阪・名古屋をまわり、東京はNHKホール2DAYS。

私自身驚きと興奮でいっぱいです。

ツアーのラストは、私の育った大好きな場所・鹿児島で、そして、私が夢にまで憧れた鹿児島市民文化ホールのステージに立ちます。

とにかく、やりたいこと・ファンの皆さんにお見せしたいことがてんこ盛りすぎて・・・!(笑)

初の全国縦断ソロツアー、必ず成功させてみせます!
ファンの皆さん、絶対夢中にさせちゃうぞっ!!