ソナーポケットが、9月3日グアムにて初の海外ワンマンライブを開催する。

◆画像

これは、3月20日に映像配信プラットフォーム『AmebaFRESH!』で生配信された『ソナーポケット7周年企画7時間生放送 ~“おもらし”してもいいですか?~』内で明らかになったもの。自身の7周年にかけて、視聴数が7の倍数を突破するたびにメンバーからファンへ様々なご褒美が贈られるという企画となっており、42万視聴を迎えたタイミングで発表となった。メンバーは、初の海外ワンマンライブについて「せっかく来てもらうから皆でバーベキューなどもやりたい」と意気込みを語っている。

また、番組の目標視聴数が「7周年×7時間=49万視聴」であり、目標を達成したらメンバー3人での温泉旅行がプレゼントされるということから、視聴者から「温泉に行かせてあげて!」「終わってほしくなーい!」「みんな見てー!」などの延長を熱望するコメントが殺到し、番組の延長が決定。19時45分に49万視聴を突破、見事目標を達成し温泉旅行がプレゼントされることとなった。なお、視聴者からは「温泉旅行も生中継して欲しい!」「みたい!」などのコメントが多く寄せられており、温泉編が放送されるのかどうか、この後の展開にも注目してほしい。

「8時間近く見てくれてありがとうございました。足を運んでくれた皆、視聴してくれた皆に心から感謝しています。これからもソナーポケットは全力で頑張っていきますので宜しくお願いします」──ko-dai