3月24日(木)から全国でオンエアされる「日清焼そば U.F.O.」の新TV-CMに、吉川晃司が水原希子とともに出演していることが明らかになった。

◆新TV-CM 場面画像

「日清焼そば U.F.O.」は、1976年の発売から幅広い層に愛され続けているロングセラー商品だ。その記念すべき40周年の新キャッチフレーズは、「極限・極度」の意味をもつ「エクストリーム」。「日清焼そば U.F.O.」の代名詞である濃厚な香りと豚のうまみを存分に堪能できるソースを「やみつき濃厚エクストリームソース!」と命名、広告表現もとにかく濃いエクストリームな演出により、40周年を盛り上げるという。

今回のCMの世界観は、商品名の「U.F.O.」からも想起される“超B級SF映画”。主演の吉川晃司は、ヒーロー「ソース」役に、そしてヒロイン「エクストリーム姫」役として水原希子が登場する。囚われの身のエクストリーム姫を救うべく、ソースが大活躍し、最後は「エクストリーム!」「ソース!」と呼び合いながら、ソースがエクストリーム姫を救い出し、ハッピーエンドを迎えるというストーリーだ。






今回のCMに関し、吉川晃司と水原希子にインタビューも行われたという。

  ◆  ◆  ◆

[吉川晃司]
Q:CMに出演してみての感想はいかがですか。
A:設定が面白かったので悪ノリ?してしまいましたね。

Q:今回のCMの見どころを教えて下さい。
A:美味しそうに食していると思いませんか?(笑)。

Q:初共演の水原さんの印象や実際に共演されてみての感想を教えて下さい。
A:可愛いい~素敵なお嬢さんでしたよ。

Q:40周年を迎えた「日清焼そば U.F.O.」について
A:是非、400周年までいってください。

[水原希子]
Q:CMに出演してみての感想はいかがですか。
A:衣装・悪役・セットなど、80年代のSF映画の世界観に細部までこだわっており、新鮮な気持ちで楽しんで撮影させて頂きました。

Q:今回のCMの見どころを教えて下さい。
A:映画のような世界観を再現している映像・演技でありながら、「エクストリーム!」「ソース!」と呼び合いながらヒーローが姫を救うシーンが、コミカルでもあり印象的なシーンとなりました。

Q:初共演の吉川さんの印象や実際に共演されてみての感想を教えて下さい。
A:初めてご一緒させて頂きましたが、熱い演技で引っ張って頂き、楽しく撮影をさせて頂きました。

Q:40周年を迎えた「日清焼そば U.F.O.」について
A:40周年というメモリアルイヤーに出演できて嬉しいです。U.F.O.を食べたくなるCMになったかと思います。

  ◆  ◆  ◆



[CM概要]

「エクストリーム!篇」(15秒/30秒/45秒)※45秒バージョンはWEBのみ
放映開始日:2016年3月24日(木)
放送地域:全国
■ブランドサイトURL:http://www.nissin-ufo.jp/