東京湾でサカナクション山口が釣り。NHK BSプレミアム『東京ナイトフィッシング』

ツイート

3月31日午前0時5分(水曜深夜)よりNHK BSプレミアムにてサカナクション山口一郎が出演する番組『東京ナイトフィッシング』がオンエアされる。

◆『東京ナイトフィッシング』画像

東京湾に船を出し、夜の海で釣りをする山口一郎に密着。羽田空港、レインボーブリッジ、川崎の工業群沖、はては日本橋のたもとでファンの声援を受けて、魚との知恵比べをする山口一郎。普段のライブでは見せない山口の表情が確認できるという。

また、夜の海の静けさによって、山口が心の中にしまっていた、さまざまな思いを吐露。東京で味わった挫折、音楽作りへの希望と不安、そして将来の夢……。音楽制作でも大きなテーマとなっている山口一郎の「東京」への思いが確認できる貴重なドキュメンタリーにもなっている。

番組は4Kスーパーハイビジョンの超高感度カメラで収録。これまで不可能だった、明かりのない夜を美しく映し出す。

なお番組で使用する音楽もすべてサカナクション。東京をテーマにした名曲の数々が、番組を彩る。

『東京ナイトフィッシング』 番組詳細

3月31日(木)午前0時05分~ 午前1時05分オンエア
NHKBSプレミアム
http://www4.nhk.or.jp/P3955/21/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス