イタリアの高級ランジェリーブランド「LA PERLA」の<チャリティーコラボレーション日本発表イベント>に浜崎あゆみが登場した。

◆浜崎あゆみ<LA PERLA チャリティーコラボレーション日本発表イベント>画像

2016年2月に香港にて発表された両者のコラボレーション。ayuは自身のコンサートやミュージックビデオなどでもLA PERLAのアイテムを愛用しており、本コラボはお互いの理念を尊重したことにより実現した。

「Step by step」が鳴り響く会場に、ayuは大きく胸元が開いたLA PERLAの白いスーツ姿で登場する。そしてマイクを受け取ると「こんばんは。あの、写真、全然いいですよ? 撮って。気にしないでください。」と一言。これは、事前にオフィシャルやメディア関係者など許可された人たち以外のayuの撮影はNGという主催者側からのアナウンスがあったため。ayu本人から撮影OKの言葉が出た瞬間、招待客からは悲鳴のような喜びの声が上がっていた。

「LA PERLAのストレッチが大好き」というayu。「La Perla x Ayumi 7の感性」コラボおよびイメージガール就任発表があった香港のイベントでは黒系を着ていたため、日本では白いスーツを選択したという。なお、LA PERLAの下着については「すごく女性らしい気持ちにさせてくれる。だけど、肩肘張ってないというか、リラックスして、コンフォータブルに着れる。両極端なのに、どちらの要素もあって、それがLA PERLAの下着のすごいところ。」とコメントした。

「今回のお話をいただく前から、私が実際に家で着るものが、すべてLA PERLAだったんですよ。なので、本当に、元々すごく大好きで、憧れのブランドで。少しずつ買って、自分のコレクションを作りながら着てきたものだったので、すごく夢のようで、とても嬉しいです。」── 浜崎あゆみ

その後、来日したLA PERLAのSilvio Scaglia会長と英語でコミュニケーションをとりながら和やかにフォトセッションに応じ、そして会場を後にした。

なお、東京・青山にあるラペルラの旗艦店では、直筆サイン入りフォトパネルおよび<ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2015-2016 A ~MADE IN TOKYO~>で本人が着用したボディースーツが、3月25日から4月5日まで、チャリティーオークションに出品される。

text and photo by ytsuji a.k.a.編集部(つ)