SUPER☆GiRLSの渡邉幸愛が、3月24日、森永製菓の「おかしプリント」公式PRアイドルに任命され、お披露目イベントに出席した。

◆スパガ・渡邉幸愛 「おかしプリント」公式PRアイドルお披露目イベント 画像

「おかしプリント」は、ソフトキャンディーやチョコレートのパッケージに好きな写真を利用して、オリジナルのお菓子を作ることができる、森永製菓が運営するWebサービス。今回は「卒業式に告白するシーンの画像と告白するセリフ」をDMM.yellに投稿し、ファンからのyell数が最も多かったアイドルが公式PRアイドルの称号を手にした。なお、TwitterのRT数が最も多かった宮腰愛美(おやゆびプリンセス)がおかしプリント賞に、個性的な胸キュン投稿が最も多かった八木沙季(Lovelys!!!!)が胸キュン♪ベスト告白賞に選出されている。

「おかしプリント」公式PRアイドルに任命された渡邉は、感想を聞かれると、「私自身、このような賞をもらうのは初めてで、ほんとに光栄に思っています! ありがとうございます! 今回、こうして公式PRアイドルを頂けたのは、たくさんのファンの皆さんが毎日、コツコツとDMM.yellで、私にエールを送ってくださったから頂けた機会なので、一生懸命、「おかしプリント」をPRしたいと思います。」と、ファンへの感謝の言葉を口にした。


小学校から高校まで一度も告白されたことがないという渡邉。彼女が投稿した「卒業式に告白するシーン」について、どうやって考えたのかを聞かれると、「私自身は、そういった経験はないので考えるのに苦労したんですけど、私は、“王道アイドルグループ”のSUPER☆GiRLSのメンバーなので、告白も王道に、ストレートに言ってみました!」とコメント。

また、自身の理想の告白については、「自分が告白されるなら、私は、海とか自然が好きなので、夜の海で、ふたりで座って話していて告白されたいです。もし自分が告白をするなら、ふたりで遊園地デートした帰りに告白したいです!」と微笑んだ。

自身がプリントされたハイチュウ(ハイデザインチュウ)を見て、「自分の顔があることに感動。ファンの方にも渡せるのはさらに嬉しい。自宅に飾ったりしてほしい。」と希望を語った渡邉。このハイデザインチュウをプレゼントしたい相手として挙げたのは「お母さんに感謝の気持ちを込めて送りたい。」とのこと。なお、自分以外だったら何をプリントしたいかを訊かれると、「渡邉クララとのツーショット」だそうだ。渡邉クララ……SUPER☆GiRLSのデビュー日と同じ12月22日生まれの彼女の愛犬(ミニチュアダックスフンド)である。

そして渡邉は、おかしプリント公式PRアイドルの名刺をもらい、初めて名刺に大興奮。「応援してくれたメンバーに、まずは渡したい!」と話していた。

渡邉幸愛は、同日24日発売の『週刊ヤングジャンプ』にて、初となるソロ水着グラビアを披露。“小動物のように大きな目と、困り眉毛”のチャームポイントとビキニ姿が各所を賑わせている。

彼女が所属するSUPER☆GiRLSは、5月から全国5ヶ所を回るライブツアー<SUPER☆GiRLS Live Tour 2016 ~SUPER★CASTLE 華麗なる11人のプリンセスたち~>を開催することが決定している。



そして余談だが、関係者からの連絡によると、幸愛ちゃん、このお披露目イベントは“集中していた”そうである(笑 / 詳しくは「困り顔ビキニで初ソログラビア。スパガの“1000年に1人とかじゃない”渡邉幸愛」記事にて)。