『BASTARD!!』萩原一至×『るろうに剣心』和月伸宏によるアニメ『エンドライド』ED曲に藤巻亮太

ツイート

3月23日に、約3年半振りとなる2ndアルバム『日日是好日』をリリースしたばかりの藤巻亮太。さらなる最新曲「go my way」が、4月2日スタートの日本テレビほかで放送されるオリジナルテレビアニメ『エンドライド』エンディングテーマに決定した。

『エンドライド』は、地球の裏側の世界<エンドラ>で描かれる、オリジナルストーリーによる冒険ファンタジーアニメ。キャラクター原案を『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』の萩原一至と、『るろうに剣心』の和月伸宏が手がけている。

新曲「go my way」では、“過去も未来も自分の一部として、まだ見ぬ明日へ笑顔や希望をみつめて歩んで行こう”と力強く歌う。今の藤巻自身の感情が色濃く表現された、開放感と明るさが際立つ楽曲となっている。


藤巻亮太コメント

この度はオリジナルアニメ「エンドライド」にエンディングテーマとして参加させて頂けることを心から嬉しく光栄に思います。
萩原一至先生、和月伸宏先生の漫画を楽しみに1週間を過ごしていた少年の頃の自分を思い出し、胸が熱くなりました。
そして脚本を読ませて頂き、大いなる力に導かれて出会う2人の少年の冒険に純粋に夢中になりました。
昨日までの自分を追いこして、まだ見ぬ明日へ成長してゆく少年たちの物語に、楽曲が寄り添い、少しでも世界観を盛り上げるお手伝いができることを願っています。

藤巻亮太

関連画像・リンク

◆BARKS アニメ・ゲーム
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス