Cheeky Parade、「Chicken Party」に改名。島崎莉乃は演歌歌手に転向

ツイート


チキパこと、Cheeky Paradeが「Chicken Party」に改名し、メンバーの島崎莉乃が演歌転向することが明らかになった。明らかになったというか、なんというか……4月1日である。

日付が変わると同時に待ってましたとばかりにオフィシャルサイトにて突如解禁されたのは、ニワトリのかぶりものをした8匹と、1名のおじさんのアーティスト写真。そして“小生意気で攻撃的な”Cheeky Paradeが、“内弁慶で消極的な”Chicken Partyに改名するという内容。いや、“内弁慶で消極的な”のキャッチフレーズは、「このグループ名なら、きっとこんなふうに挨拶するのだろう」という編集部の勝手な推測にすぎないのだけど。



さらにもうひとつ解禁されたのは、メンバーの島崎莉乃のソロ楽曲「放課後かたるしす」。島崎はこの完全ド直球の演歌ナンバーでソロに転向するという。

……という、手の込んだネタを用意した、チキパの2016年エイプリルフール。ホームページのタグまで抜かりなく「Chicken Party」に変更されており、年度末のこのただでさえ忙しい時期に緻密な小ネタを無駄に積み重ねた運営側に余計な心配をせずにはいられない。ちなみに「Chicken Party」とは、メンバーが「チキパ」でエゴサーチしていると時々間違って引っかかるとどこかで嘆いていた「チキンパーティー」が由来と思われるが、これも定かではない(だってネタだし)。

なお、島崎莉乃のソロ楽曲「放課後かたるしす」は、チキパの元楽曲「放課後カタルシス」を本格的な演歌アレンジにしたもの。ナレーションにはリーダーの関根優那を迎えており、昭和感あふれる無駄に本気な作品に仕上がっている。

チキパは翌2日から、6月1日に発売される2ndアルバム『Cheeky Parade II』のリリースイベントがスタート。初日はあまがさきキューズモール(兵庫)で開催される。残念ながら本アルバムに「放課後かたるしす」は未収録とのことだが、この日、アルバムからの新曲披露が予告されている。

イラスト提供:キッズ@nifty

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス