Dream Ami、「お猿さんには何度もチューされて」

ツイート

4月20日に発売されるDream Amiのニューシングル「トライ・エヴリシング」のミュージックビデオが公開された。

同曲は、ディズニー映画最新作『ズートピア』主題歌として、3月30日付けの有線チャートで、洋楽部門ではシャキーラが歌う「TRY EVERYTHING」が、邦楽部門ではAmiが歌う日本版主題歌「トライ・エヴリシング」がともにダブル1位獲得という記録を樹立。あの『アナと雪の女王』で大ヒットした「レット・イット・ゴー」でさえ成しえなかった、映画公開前での洋楽邦楽1位を獲得した。

そして今回ミュージックビデオが公開されたのは、日本版主題歌である「トライ・エヴリシング」のDream Amiバージョン。“夢見る全ての人へ、夢へと踏み出す一歩に力を与えてくれる”といったポジティブな「トライ・エヴリシング」の世界と、Dream Amiのファンタジックな世界観を融合させたMVには、いきいきとした美しい自然の中で歌うAmiの歌声に引き寄せられるようにトラ、フラミンゴ、猿、オウムと実際の動物が登場。夜になりAmiがジャングルでまどろむとアニメーションで登場した動物たちと一緒に歌う夢の世界へ……。Amiが目を覚ますとダンサーに姿を変えた動物たちが、夢へと踏み出す力強さを象徴するような逞しいダンスを披露するという、ファンタジーでカラフルな世界観が実に印象的なMVだ。

なお撮影でAmiは、実際に合成無しで本物の動物たちと撮影している。

「トラを初めて触ったのですが、猫のようでとても可愛く(人に慣れたトラだった為)全く怖さを感じませんでした。もちろんトラさんには、噛まれたりはしませんでしたが、お猿さんには何度もチューされて、可愛すぎて終始癒されてしまいました。」── Dream Ami

さらに、Amiはミュージックビデオについて「今回のミュージックビデオは、ディズニー映画最新作『ズートピア』の世界にもリンクさせたいという思いがあり、動物達にも出演してもらいました。自然の世界の中で歌うミュージックビデオを通して、歌の持つメッセージが聴いてくださる方へ更にわかりやすく届けられたら嬉しいです。」とコメントしている。



関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報