平井堅、竹野内豊主演ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』の主題歌に

ツイート

平井堅が、4月21日から放送されるテレビ朝日系ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』(主演:竹野内豊)の主題歌を担当することが決定した。

今回主題歌に起用された楽曲は「Plus One」。こちらは5月25日に通算39枚目のシングルとしてリリースされ、平井が公認サポーターを務める主要国首脳会議<伊勢志摩サミット>の応援ソングもあわせて収録される。商品の詳細は後日発表となるので、続報をお楽しみに。

なお、平井が竹野内主演ドラマの主題歌を手がけるのは、日本テレビ系ドラマ『サイコドクター』(2002年)以来、約15年半ぶりとのことだ。

■平井堅 コメント

主演の竹野内豊さんはじめ、自分が今まで視聴者としてずっと見てきた素敵な役者の皆さんが出演されるドラマに主題歌として関わらせていただきとても感謝しております。実際に脚本を読ませていただいたり、タイトルを聞いて、肝となるのは竹野内さん、松雪さんの二人の関係性がこのドラマのキーとなるんじゃないかと思って、二人が喧々諤々の憎まれ口を叩き合いながらも、いないとやっぱり人生の何かが足りない、そういうかけがえない存在というのを歌った『Plus One』という曲なのですが、嫌なことを言われると、単純に腹が立つんだけどそういうことを言い合える関係というのが実は人生において一番大切な関係なのかなと。そういう二人を思い描きながら書きました。実際の放送を自分の歌が流れるのを待ちながら、そして1視聴者としてもドラマの放送を毎週楽しみたいと思います。撮影頑張ってください!!

テレビ朝日 木曜ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』

2016年4月21日(木)21時スタート
主演:竹野内豊
脚本:福田靖 ドラマ『DOCTORS~最強の名医』『HERO』『海猿』『救命病棟24時』映画『容疑者Xの献身』
オフィシャルサイト:http://www.tv-asahi.co.jp/goodpartner/

この記事をツイート

この記事の関連情報