アクセル・ローズの特別椅子、デイヴ・グロールから借用

ツイート

アクセル・ローズは足を骨折し、金曜日(4月8日)、ガンズ・アンド・ローゼズの公演で一部、スペシャル・シートに座りながらパフォーマンスしたが、この椅子は、昨年、フー・ファイターズのデイヴ・グロールが使っていたものにソックリ。公演直後からデイヴのものではないかとの噂が流れたが、実際にそうだった。

◆アクセル・ローズ画像

アクセルは金曜日(4月8日)、ショウの合間、「俺の新しい椅子、好きか? 友達が持って来たんだ」とオーディエンスに語りかけたという。また、パフォーマンスが終わって会場が明るくなり、背もたれの部分にFFのロゴが見えた際には、「いい宣伝だ」と話したらしい。

翌日、アクセルは「ロック・スローンを使わせてくれたデイヴ・グロールに大感謝! 素晴らしい行為だ! 言葉じゃ言い尽くせない!! えらい違いだ!」とつぶやき、正式に椅子がデイヴのものであることを認め、彼に感謝した。

デイヴは2015年6月、スウェーデンでパフォーマンス中、ステージから落下し足を骨折した。直後の公演いくつかはキャンセルしたが、その後、ギターネックやライトをあしらった特製シートに腰かけながらツアーを続行した。この椅子は<Fuji Rock Festival 2015>のパフォーマンスでも使われた。

アクセルは4月1日にLAのクラブで行なわれたウォーミングアップ・ショウで足をすべらせ、左足を負傷したと伝えられている。数週間ギブスが必要だが、ガンズ・アンド・ローゼズのツアーに影響はない。

Doors are now open... Las Vegas- Night #2...Not In This Lifetime...#GnFnR

Guns N' Rosesさんの投稿 2016年4月9日


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報